Be Natural with Arts

"いつもこころに太陽を"

日々の変化

2ヶ月空きました。

もう夏が終わり、暦的には秋が始まっています。

この間にカフェには沢山行きましたが、記事には出来ていません。

通っていた学校が無事修了しました。

久々に友達に会ったら、最新ニュースを言わなきゃいけないような強迫的な気持ちがどこかにあるのですが、あまり変わっていなく、進路に悩んでいるので

あまり誰とも会いたくないなという日々が続いています。

 

友達が海外に行ったり、子供をご出産したり、入籍報告を何度も耳にしました。

そんな中で私はただ黙々と仕事をこなし、試験の勉強をして毎日が過ぎて行きました。

先ほども言ったように学校が修了し、試験も終わったことで

久々に学生のように勉強した日々も仕事が大変だった時期も試験への今までにないほどの緊張も全てが一気にきて全てが一気に終わり、緊張が解けたのか

ひどかった肌荒れが治ってきたり、訳も分からない熱っぽさや風邪っぽさが出てきています。完全に解放されて気が抜けた感じで体調を崩しています。

 

私は見切り発車は多いのかな、いつも人生遠回りしているのかなと思っています。よくよく考えれば近道はあっただろうに早く行動をしないと自分が変わらないことの恐怖で先に行動してしまい、後で後悔することも多いですが、その時はその決断でいっぱいいっぱいだったんです。いつも。

 

そんな中、これから3年後、5年後漠然とどうしようかなと考える一方で

ベトナムで過ごした日々が最近すごく鮮明に思い出します。

戻りたいのか、いや違う。あの時はあぁだったな、あの時もこうだったな。と寂しい気持ちがとても多いことに気づきます。ひとつだけ今でも後悔していることがあってそのために私は生きなきゃと思っています。

 

ベトナムに行ったからこそわかったことがあります。

行かなかったら起きなかったこともあります。でも今は今で過去は変えられない。

だからこの漠然とした不安を抱えながら、求人を探したりしています。

私どうなりたいんだろう。本当に心に決めた目標って口に出すのが怖い。ということを感じました。変な感情ですね。そして、帰国してから何故か過敏が増しました。

街の音や電車のキーキーという車輪の摩擦音や小さな虫や見えない菌、人の目にまで過敏になっています。社会に影響するレベルですね、これは。

 

カフェのことを何一つ書いていない呟きだし、

まだ日常に自分の作ったものがあってそれが人に届いていると思うと体を飛び越えるくらい嬉しさが込み上げてきてしまうし、勉強してきたことも楽しかったなぁと思って達成感を同時に感じて混乱している日々です。

 

ちゃんと自分と見つめ直そう。台風、心配だけど無事に通り過ぎてくれよな。

f:id:kaco24:20191011014133j:image