Be Natural with Arts

"いつもこころに太陽を"

このBlogについて

初めまして。出身も育ちも東京を拠点としている、kacoと申します。

自由奔放でいろんなものに好奇心旺盛で、感受性が豊かすぎる性格のせいか、

内向的ながらもどこかで表現しないと精神的に健康的でなくなってしまうと実感したことから、この度Blog開設に至りました。

 

熱し易く冷め安いので更新も頻繁では無いかもしれませんが、

小さい頃からずっと続いた日記のノートも大量にあることを自信に、

すぐ忘れてしまう暗記力ゼロの自分の記録用として、

東京での情報量で脳や心の中が渋滞しないように

外と内が循環できるように文章に残していこうと思います。

 

ロバート・ハリスさん著書「人生の100のリスト」

最近自分の人生について考えた時に、

ロバート・ハリスさん著書の「人生の100のリスト」を読みました。

 

Amazon CAPTCHA

 

ハリスさんが人生でやりたいことを100箇条書きにし、

人生をかけて達成するという内容です。

彼の人生は到底私の人生で訪れることもないスケールのでかいことばかりでしたが、

私はそれから100のリストを作り、思いついては増やしながら、

現在も更新中で、100を越しています。

その中でも何個かはすでに達成したものもあります。

実際100を書き出すのに1ヶ月かかりました。80個ぐらい書き出したところで完全に手が止まり、2週間ほど何も手つけられずに日々が過ぎました。

その時感じたのは、気持ちのどこかに「到底私にはこんなこと出来っこない!」って決めつけている自分に気づいてその気持ちを取っ払ったことで、残りの20個のリストがスラスラ書く事が出来ました。

出来るかどうかじゃない。やろうとする意志が大事なんだろうなと夢をでかく持ってリストをひとまず作成完了しました。

 

なぜこのリストの紹介をしたかというと、

その一つがBlogを立ち上げるということでした。

職業柄、(スキルは別として)PCに触ることに抵抗がないので

やりたいことの一つに入りました。

そして、人と関わり合うことは好きなくせに距離感がつかめないことが多くて、

文章でなら届けられる人もいるんではないかと思いました。

 

とにかく今は届くかどうかより、

自分の気持ちを吐き出すツールとして、

writingスキル(いずれは仕事にしたい)の向上として、始めたいと思います!

 

記事内容は主に

カフェ巡りの記録(味・インテリア・ロゴなど)、

海外生活について(現在拠点は東京ですが、留学経験や就労経験など)、

印象を受けたデザイン(profileにtumblerの個別アカウント記載します)、

印象を受けた映画(profileにfilmarkの個別アカウント記載します)、

たまに趣味のyogaのことや日常生活での日記を文字にしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いします!^^

 

kaco